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アドバンテッジEAPご利用規約・アドバンテッジEAPプライバシーポリシー一部変更のお知らせ

2024年2月19日

平素よりアドバンテッジEAPをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年2月19日、アドバンテッジEAPご利用規約・アドバンテッジEAPプライバシーポリシーの一部変更をいたしました。
変更箇所は以下の通りになります。

■アドバンテッジEAPご利用規約変更内容
(以下、取り消し線の削除・下線部の追加)

アドバンテッジEAPご利用規約では、次のとおり用語を定義します
(4)サービス利用契約:運営会社と契約者との間で締結した契約書
(4) (5)本サービス:契約者と運営会社が締結した契約に基づき提供されるメンタルヘルスを中心とした従業員支援プログラム「アドバンテッジEAP」。
「アドバンテッジEAP」とは、ココロの健康診断eMe(質問用紙での回答、WEBページからの回答)、相談(相談用紙での相談、WEBページからの相談、紙対象者専用スマートフォン相談、対面相談、オンライン対面相談、電話相談)をいいます。
なお、ご契約によって、ココロの健康診断eMe以外のサービス(職業性ストレス簡易調査票等)をご提供する場合がございます。
(5)(6)ユーザ:契約者と運営会社が締結した契約に基づき本サービスを利用する権利を有する方。

第2条(本サービスの性質)
2.現在、精神科や心療内科などのをはじめとする医療機関に通院中、あるいは薬の処方を受けている方の本サービス利用にあたっては、あらかじめ、当該ユーザ主治医による同意書および指示書等の提出を求める場合があります。
その際、主治医の同意が確認できないことによって、本サービスの一部を利用いただけなくなることがあります。
また、同意取得および書面作成等にあたって医療機関で費用が発生する場合はユーザ負担となります。
3.本サービスは、日本語・英語のみで利用いただけます。
但し、ユーザのお住まいの地域、およびサービスの種類等によっては、一部サービス(英語によるサービス提供含む)利用いただけない場合があります。

第8条(免責事項)
運営会社は、本サービスに関してユーザが被った損害につき、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。
2.運営会社は、本サービスの利用に関し、運営会社の責めに帰さない次の各号に掲げる損害について一切責任を負わないものとします。
運営会社は、本サービスの利用に関し、次の各号に掲げる損害について責任を負わないものとします。ただし、サービス利用契約上の運営会社の債務の不履行、またはサービス利用契約上の運営会社の債務の履行に際してされた運営会社の不法行為によりユーザに対して生じた損害については、この限りではありません。
(1)ユーザが本サービスを利用しまたは利用できなかったことによってユーザに生じた損害 
(2)第1条に基づく本サービスの本規約等の変更もしくは追加、または第7条に基づく本サービスの停止もしくは中断等によってユーザに生じた損害
(3)本サービスの利用によって、ユーザが第三者に及ぼした損害 
(4)インターネット利用回線、コンピュータ等の登録ユーザが使用する機器又はソフトウェア若しくはハードウェアの動作障害によってユーザに生じた本サービスにかかるシステムの中断、遅滞、中止、データの消失、データへの不正アクセス等の損害
(5)他のユーザまたは第三者による本サービス中の書き込み等の発言その他の迷惑行為による損害
(6)ダイヤルアップ接続、不正アクセスその他の本サービスの利用の際に発生した電話会社又は各種通信業者より請求される接続に関する費用等の損害
(7)
(6)本サービスの利用に関してユーザがサーバー停止等の障害を発生させたことによるクレーム、紛争等に基づく損害
(8) (7)ユーザの端末、アプリに起因または関連する損害
(9)ネットワークに起因して生じた情報の漏洩等の損害
(10) (8)前各号に掲げる損害に準ずる本サービスの利用に関連する事項に生じた一切の損害
32.本サービスまたはアドバンテッジEAPホームページ等に関連してユーザと他のユーザまたは第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等について、運営会社は何ら一切、その責任を負わないものとします。

第9条(準拠法および管轄)
本規約の準拠法は日本法であり、本サービスに関する一切の紛争(裁判所の調停手続きを含む)は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

■アドバンテッジEAPプライバシーポリシー変更内容
(以下、取り消し線の削除・下線部の追加)

本プライバシーポリシーの用語の定義は、アドバンテッジEAPご利用規約と同様とします。
本サービスの提供にあたって、運営会社は個人情報の保護について以下のとおりの取扱いをいたします。
なお、ご契約によって、ココロの健康診断eMe以外(職業性ストレス簡易調査票等)をご提供する場合がございます。その場合、以下、「ココロの健康診断eMe」の記載は、実際にご提供したサービスの名称に読み替えます。

1. 情報の収集と利用
● 取得した情報は、本サービスの実施、運営および本サービスの改善また個人が特定できない形式で学術研究に利用し、それ以外の目的では利用いたしません。

2. 情報の開示・共有
● 以下の場合に限り、運営会社は個人情報を開示・共有いたします。
eMe実施結果の本人ユーザへの報告
― eMe終了後、本人ユーザにeMe結果を報告いたします。

3. ユーザの権利
● ユーザから収集した個人情報の開示を当該ユーザから求められた場合には開示いたします。(その場合、実費をいただく場合もあります)その結果、当該情報に誤りがある場合には訂正または削除いたします。
● 企業・団体様を通じて収集したユーザの個人情報については、当該ユーザによる開示要求には対応いたしますが、訂正・削除についてはお受けできませんので、企業担当者にお申し出ください。
● 提供いただいた個人情報に関して、訂正・削除等ある場合には下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

以上となります。
今後ともアドバンテッジEAPをよろしくお願い申し上げます。

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